わくわくウキウキブログ

平方元基は病気だった!出身地は福岡県県境で佐賀弁が話すと性格が

こんにちは、

自由まなぶです。

「わくわくウキウキブログ」

にお越しいただきありがとうございます。

今回の記事は俳優の平方元基さんこつこつ

未知だったミュージカルデビュー10周年を迎え着実に力を伸ばしているこれから売れると思い気になったので記事にまとめていきます。

平方元基のプロフィール

 

主な作品

 

ミュージカル

家族構成

平方元基さんエビマヨ大好きみたいです。

35歳になっても心配なんです

自分の中では変わっていないからどうしよう

他の方は、早くから経験をしている人

一つずつあせらずに

売れたいとか見て欲しいとかがなくなった

25歳の時に才能じゃない

まさか、舞台で歌う

かつらをつけるとか

メイクをするとか

今は普通にやっているけど、ないと思っていた

譜面も読めず

セリフを覚えて

ミュージカルの歌い方も分らずに

いちかばちかやってやるぞという気持ちで

演出家の鈴木裕美さんから指導を受けて

芝居が楽しくなってきた。

稽古では相手の出方を駆け引きをしながらやっている

何が見えるかわからないから

 

自分の魅力ではなく、フランクな気持ちに寄り添って、
自分があえて苦しく思をしている(役柄が苦しい)狭間が自分では経験したくない

 

 

キャラクタとしてもっとお客様に寄り添って共感していく作品になるのでは。

平方元基さんは故郷は

本人のブログに書いていました。

高校が佐賀県の高校に通っていたとコメントしています。

元基さんの話し方は、博多弁ではなく、佐賀弁を喋っていたのでは

佐賀弁は博多弁よりわかり辛いと思ったそうです。

しかし、九州の中でも、隣接する県境に在る

場所は佐賀県鳥栖市と福岡県筑紫野市・基山町・小郡市・久留米市が隣接しています。

 

九州新幹線の新鳥栖駅が2011年3月に開通しています。

福岡県と佐賀県の県境は西に長崎、東に大分と高速道路の分岐点となっています。

また、物流の起点としこの地には、病院、ショッピングセンター、サッカー場が集まっています。

新鳥栖の開発は立地条件が良く九州全域から交通便が良く、ホスピタル地域として開発が
進んでいます。

九州弁は博多弁、佐賀弁、長崎弁、大分弁、熊本弁、宮崎弁、鹿児島弁と有ります。

平方元基は電話で話をしているとつい方言が出てしまうというのです。

なに弁かと聞いていましたが、友達とは佐賀弁で喋っているそうです。

やっぱり話しやすいんでしょうね。

と言うより、相手が佐賀弁でしゃべってくるからつい佐賀弁になるんだと思います。

ミュージカルでは九州弁で歌うことは無いと思います

全国的にテレビで標準語を喋ってますが、地元では地元の言葉を喋っていますね。

それが、故郷愛だと思います。

平方元基の性格について

テレビ画面で見ていると、落ち着いた、エネルギッシュな性格の人だと一目でわかりました。

身長、美形、顔のつやが光って少し落ち着きのないところが良いのかもしれません。

ミュージカルのダンスのリズミカルな感触、歌声の発声は空高く、芝居もストレートに体に感じてきます。

性格は真剣に演技に取り組み、人柄も良く、九州男児として男らしさを出しています。

九州人だから、人との接触、親切、思いやり、高齢者に優しいくする事、幼いころから叔父ぃちゃん、お婆ちゃんには優しくと伝えられています。

だから、平方元基さんも心がけて親切にしているのだと思います。

元基さんが舞台に立って客席の方々を見て、演技するのも性格が出て、観客席からは

温かいスタンディングオベーションが必ずある。

平方元基のプロフィールと家族!出身地は県境で佐賀弁が話すと性格がのまとめ

わたしは、正直、平方元基さんのことは、全く知りませんでした。

プロフィールを見て、福岡県出身とだけで、どことは記載ありませんでした。

色々と、調べてみましたが

ご両親の出身地、仕事等調べましたがわかりませんでした。

しかし、平方元基さんのブログに高校生時代は佐賀の高校へ通っていた

それで、調べてみました。

福岡県と佐賀県の県境の市を調べてみました。

隣接市は筑紫野市、基山町、小郡市、久留米市が該当しました。

しかし、小学校、中学校を調べる事は不可能でした。

高校は佐賀県立工業・商業・普通・定時制の4校が見つかりました。

ここから福岡の大学に進学したと噂が有ります。

福岡大学と紹介されていますが不明です。

東京に呼ばれて早くも10年を迎えて、芸能界には興味がなかったはずの金銭的に厳しい状況に落居って芸能界に入りました。

芸能界の世界は全くわから今迄、飛び込んだ世界、10年が経って、まだまだ実力ともに勉強不足だけど、真面目で真剣に舞台にテレビに向かい合って欲しいものです。

これからもますます、活躍されることを願っています。

九州男児の意地を見せてください。

自分を信じて前進してください。

後は有りません前進するのみです。

今日も私のブログを

最後まで読んでいただき有難うございました。

モバイルバージョンを終了